LOLの話

こんにちは川庭茂樹(SGK (@SGK_Season4) | Twitter)です。

今回は自己紹介等にも書いてあるLOLのことを書きたいと思います。

私がLOLを始めたのは日本サーバーができたと同時です。元々PCでゲームをしていたのでLOLの存在はよく知っていてやりたいとはおもっていたのですが英語ブロンズなのでなんとなく避けていました。

そんな折日本サーバーができたのをきっかけに始めました。案の定ハマってノーマルを500戦ほどしました。ただやっていたのはノーマルのみです。いろんなサイトでランクのことを調べるとノーマルで1000戦やってからやれとかやんや書かれていて怖かったからです。

その後何かのゲームをやるようになってしばらくLOLを離れていましたが1月にシーズンが変わったのをきっかけにまたプレイするようになりました。振り分け戦の1戦目では正確には覚えていませんが0/7/0みたいなスコアを出して死ぬほど炊かれた覚えがあります。振り分け先はシルバー4でした。正直自分が下手なのはわかっているのでブロンズからやりたいという気持ちでいっぱいでした。なんとかなりませんかRiotさん。その後も負け続けブロンズ1あたりで停滞していました。ただ低レートといえどノーマルより緊張感がありとても楽しいです。そんなこんなで約7か月経ち今に至りますが現在のレートはゴールド5です。

jp.op.gg

使っているチャンピオンはほぼヴェルコズのみです。

f:id:SGKsen:20180830225333j:plain

カッコよさと知性の中にチャーミングさも兼ね備えた最強のチャンプです。

最近バイオが新しく(?)なって嬉しいです。

ヴェルコズはmidとsup両方行けるので何とか許されている感はありますがそれでもOTPというのはあんまりよくないと思っているので何か練習したいのですがなかなかしっくりくるチャンプがいないので難しいものですね。

まだゴールド5ですがいずれはマスターやチャレンジャーに行きたいものです。

書きたいこともなくなったのでこれくらいにします。

それではまた。