仮面ライダージオウ 1話感想

こんにちは川庭茂樹(SGK (@SGK_Season4) | Twitter)です。

遂にジオウの放送が始まりましたね。楽しんでみていたらあっという間に終わってしまって来週が待ち遠しいです。それでは感想です。

まず最初のオーマジオウのシーンですがカッコいいですね。マットな黒と金色の配色が高級感と威厳さを感じさせて好きです。顔に細かく王と入っていてノッペリとしていないところもポイント高いです。ライダーにレジスタンスが挑んでいるところはディケイドと似ていましたね。オーズの小説でもそうでしたがライダー一人で戦争に勝てるというのは得た力をどう使うのかみたいなテーマがジオウでも展開されるのかなと思います。

次にOPです。

www.youtube.com

個人的にはあまり好みではありませんでした。カッコいいんですがいまいち歌詞が聞き取れなかったところが大きいです。まぁ1年聞けばなんでも好きになるんですけどね。

ソウゴの楽観的な性格だったり水に落とされてもケンカの心配してたりそういう性格好きです。王様になりたいっていうのも結局の所みんなを幸せにしたいってことだったので今後どう成長していくのか楽しみです。

ゲイツは人目を気にしすぎなさすぎですね。ソウゴを倒しに来たのは分かるんですがまだ変身はできない状態なのでロボには乗らず足で探した方がよかったのでは?

ツクヨミは非力なのかと思っていたら意外と戦えるんですね。ファイズフォンXのSEが変わらなくて(変わってませんよね?)懐かしかったです。あとパッドがとても便利。

アナザービルドは異形のライダー、原点に戻ったような感じがして好きです。ほかのアナザーライダーも早く見たいです。意外と顔も動いて可愛さもありました。ただ今一分からなかったのですがアナザービルドが出現したのは2017年なんでしょうか?それとも2018年なんでしょうか?2017年だとしたらアナザービルドは1年間ほっぽり出されてたことになるんですが・・・。

変身シーンはジオウもゲイツもシンプルにカッコいいですね。見てたらジクウドライバー欲しくなりそうです。

戦兎と万丈も先週まで見ていたのにもう懐かしさすら感じます。来週はどう絡むのでしょうか?

・オーマジオウは本当にソウゴなのか?

・なぜゲイツがゴーストのウォッチを持っているのか?

・それぞれの目的は?

まだまだ1話、気になることだらけですが1年間とても楽しめそうですね。

見直すと小学生みたいな感想で嫌になってしますが来週以降も感想書いていきたいと思います。それではまた。