入社して5か月、未だに仕事をしていない話

こんにちは川庭茂樹(SGK (@SGK_Season4) | Twitter)です。

今回は私の仕事について書きたいと思います。私は今年(2018)の四月に専門学校を卒業しSEとして就職しました。最初の2か月は同期全員でのビジネスマナーやjavaの研修でした。2か月も研修がある時点で結構珍しい(私の周りでは)のですが、それも終わり6月の頭にはそれぞれ部署に配属になりました。そこでも部署の研修としてjavaobjective-cの勉強をしました。が、仕事がありません。付いた部署は開発のスパンが短く新人向けの簡単なものが無くずっと研修という名前の暇つぶしみたいな時間を過ごしています。3週間ほど前に今後使うかもしれないからとunityの勉強も始めました。なんやかんやで今現在(9月4日)も仕事はありません。unityの公式のチュートリアルもなんとなくは終わったので今はだれに言われたわけでもないFPSを作っています。ゾンビを撃つしょうもないゲームを作っていますがゾンビのアニメーションを付けるとき漫画のかきかたみたいなサイトを参考にしたらえらく姿勢よく走ってくるゾンビができました。

unity3d.comf:id:SGKsen:20180905080031j:plain

他の部署の同期は東京に転勤になったりがっつりコードを書いていて仕事があって羨ましいです。忙しいのも嫌ですがやることがないというのも辛いですね。椅子に座ってるだけで給料が出ている状態なので申し訳ないですしなにより暇なので早く仕事がしたいです。それではまた。