Twitterの凍結に異議申し立てをしても何も音沙汰がありません

こんにちは川庭茂樹です。先日Twitterが凍結されました。

sgksen.hatenablog.com

ネットなんかで探すととりあえず異議申し立てをするといいみたいなことがありますが多分この永久凍結の回避を禁止する項目というので凍結されると異議申し立てをしても意味がないと思います。すでに異議申したてのメールを十数通送りましたがテンプレ返信の一つもありません。やらないと凍結解除される可能性は0のままなのでしばらくはメールを送り続けてみますが無駄になる気がします。

凍結されて1週間程たちましたがとにかく不便ですね。毎日やっていて気づきませんでしたが私が得るほとんどの情報はTwitter経由でしたのでそれが無くなると何もわからなくなります。今のご時世企業の告知なんかも全部Twitterを通して行われているわけですから今や情報弱者みたいなもんです。凍結された人はフォローのみでツイートができないアカウントしか作れないみたいな感じでもいいのでTwitterやらせてください、お願いします。

SNSの中でTwitterは1位2位を争う大きいサービスですがそれゆえに代替サービスが無いのが困りますね。インスタなんかもありますが一度根付いた企業やユーザーが一斉に別のサービスに移行するというのは現実的じゃないですし。最近API利用規約も厳しくしたりTwitter社が迷走している気がするのは私だけでしょうか?ぐだぐだ中身のないことを書いたところでこれくらいにしておきます。それではまた。