ガンバライジングをしてきた結果と思うこと

こんにちは川庭茂樹です。

今日は会社帰りにガンバライジングをプレイしてきました。前回モヤモヤした幕引きだったのでちょっと多めにプレイしようかと思ったんですが会社を出るのが遅れたので全国対戦を2回だけやってきました。

sgksen.hatenablog.com

プレイしたのは2回ですが入れたのは500円です。出たカードですがNとRのみなので割愛します。1戦目、相手のデッキはよく覚えていませんがLR3枚のデッキでしたが勝つことができました。少し前に考えた下のデッキがなかなかうまく回っていて5ラウンド目はAP+90という数字が出てびっくりしました。

f:id:SGKsen:20180910234850j:plain

ただ相手のデッキですがLR3枚ではあるもののシナジーのある組み合わせではなかったような気がします。ただ3枚LRを集めただけみたいな印象を受けたのであまり勝った気はしませんでした。

2戦目はLR2枚にSR1枚のデッキでした。こちらも多分ですが持っているカードを使っただけみたいな感じだったので勝ちました。

2戦通して思ったのがシナジーのある組み合わせは強いというのと配布とはいえGLRのジオウが強いなといったところです。ただもっとカード持っている人からしたらこのジオウも弱いんでしょうね。

最近ガンバライジングをしていて思ったのですが900円でカード9枚買うって考えたらかなり割高ですよね。100円ずつ入れているからさほど大きな額に見えなくなりますが合計したら結構な金額になりますね。900X1よりも100X9の方が抵抗感がないのはうまい商売です。

またプレイしたら感想等書きたいと思います。それではまた。