ガンバライジングをプレイしてきたのとICカードのおかしな点

こんにちは川庭茂樹(SGK (@SGK_Season4) | Twitter)です。

今日はガンバライジングをプレイしてきました。今日は時間も取れた状態で行ったので1000円分やろうと思い最初は700円分でCPU戦300円分で対人戦をしようと思いプレイし始めました。6,7回目ですかね、クローズビルドが2連続で出てきました。

f:id:SGKsen:20180929231439j:plain

悪い気がしたのですがせっかく来たのだから続行しました。結果的に1400円入れたのですが出たのはこの2枚だけでした。思えばここで帰っていれば無駄な損失を避けれたんですよね。悲しい。BT6弾からガンバライジングをはじめカードを数えたら1万円分くらいやっていたのですがその間出たLRは1枚だけです。こういうのって1万も入れたら2,3枚は当たるものなんじゃないんですかね?。やっぱりちょくちょくやるより連コした方が当たる確率は高いんですかね。

対人戦を2回しましたが相手には両方ともGLRのクウガがいたので普通に負けました。あれ強すぎじゃないですか?3戦目もしようとしたんですけど間違えて100人なんとかを選択してしまったので悲しい気持ちになりながらCPUを凹して帰りました。

思ったのですがICカードっておかしくないですか?カード裏の番号をネットで入力するとデータが見れるということはカード自体にデータは入ってませんよね。ICカードのシリアルコードを読み取っているだけなのに書き込み回数が設定されているのはただのボッ〇クリだと思うんですが皆さんはどう思いますが?次の弾になるまでしばらくガンバライジングをプレイするのは控えようかなと思った一日でした。それではまた。