仮面ライダージオウ 5話感想

こんにちは川庭茂樹()です。仮面ライダージオウ5話感想です。

f:id:SGKsen:20180909141059j:plain

本日もウォズさんのあらすじ紹介から。このあらすじ紹介好きです。ウォズは良い位置に落ち着きそうな感じですね。

相変わらず時間を止めないと話ができないタイムジャッカー達。3人の中でスウォルツが一番強いっぽいですね。片腕だけ出すファッションが少しダサい気がしているのは私だけですか?

ソウゴ君今回はあまり友達がいなさそうな描写でしたが仲間を協調するための演出だと思います。1話でもありましたが王様になるという夢を語りそれを呆れられながらも良い奴ではあるという感じで描写されていたので友達がいないということはないと思います。OPの映像オーラとウールにスウォルツがおいていかれているような映像がありましたが今後の展開を示唆しているのでしょうか。あとOPに友情出演と出ているのでこの時点で福士蒼汰が出ないのが確定してしまってちょっと残念です。今後同じライダーが出てくる可能性も全然あると思うので期待したいです。結局先週の引きは何だったんでしょう。

行方不明者が複数出ているのに事件にはしない警察・・・。天高の制服って奇抜ですけどなんかいいですよね。フォーゼを見ていたころは中学生だったので学生生活に何もありがたみはありませんでしたが、社会人になって学生という時間の儚さを知ったような気がします。とりあえずゲイツツクヨミは返送するときはそのマントとよくわからん奴は取った方がいいと思います。保健室のPCいじるためにあの機転が利くソウゴくん学力はあれですが頭が回るタイプですね。アナザーフォーゼも異形感が最高でした。ゲイツのビルドアーマーが登場しましたが必殺技が普通に本家と一緒なのソウゴ君との対比で面白すぎませんか?正直自分もビルドの必殺技の式はよくわからないので自分だったらソウゴ君と同じようになると思います。ゲイツ君ドイツ語も読めるし頭いいんですね。アナザーライダーは出演時間が短いのでそのライダーの要素がぎっしり詰まっていてお得感がありますね。今日で言えばスイッチを多用したり。

仮面ライダー部ですが本編のオリキャスは田中だけですがアルティメイタムからは二人出てきて懐かしかったです。他は写真と音声のライブラリだけでしたがそれだけでもありがたい話です。

草加の登場ですが私は555を視聴していたころは子供すぎたので正直もう覚えていないのが悔しい。覚えていたら大興奮だったでしょうね。あのシーンアナザーフォーゼが生徒を助けているように見えましたがどうなのでしょうか。

毎週のようにダブル変身が見られるのはいいですね。ウォズさんはめっちゃ強い(語彙力の欠如)。正直一人でタイムジャッカー潰せるんじゃないか説フォーゼアーマーはゴテゴテのアーマー感がとてもカッコいいですね。(必殺技は目をつぶりながら)アナザーフォーゼの中からアナザー555が出てきましたがここにきてひねった展開、今後も楽しみです。乾巧も登場したところで今週は終わり。来週が待ち遠しい。それではまた。