仮面ライダージオウ 7話感想

みなさんこんにちは川庭茂樹です。ジオウ7話感想です。

f:id:SGKsen:20180909141059j:plain

まずはあらすじ紹介。今週はあっさり目でした。

アナザーウィザードの2012という表記を見てびっくりしました。もう6年経ったとかおかしいですね。多分時間を盗まれています。返してください。ビデオデッキが出てきてソウゴ君は知らないか見たいな話題がありましたが二十歳の私は現役バリバリで使ってました。

見世物小屋でウォズに会うソウゴ君ですがかなりフランクなやり取りでしたね。これだけウォズが干渉してくるということは今のところソウゴ君がオーマジオウになると考えて間違いはなさそうです。ゲイツ君のアナザーライダーの識別方法が脳筋過ぎましたね。私はあの時点ではまだ何もしていないのだから別にいいのではというソウゴ君と同じ考えでした。そもそもゲイツツクヨミはアナザーライダーは無視するみたいな立場だった気がするのですが違いましたっけ?アナザーライダーはそのライダーの特徴ガンガン出してくれて好きです。今週もいろんな魔法使いましたね。唱える(?)だけでどの魔法も使えるのはウィザードの上位互換な気がしないでもないです。そもそもメイジも同じ指輪でいろんな魔法使ってましたよね。魔法ごとに指輪を取り換えるのはちょっと不利だなと改めて思いました。アナザーウィザードの方がディフェンドの使い方が上手かったもののまたしても破られていて笑いました。タトバキックとディフェンドで勝負してみてほしいです。

スウォルツと対面したゲイツ君ですがスウォルツ容赦ないですね。ゲイツ君とウォズにも何かしらあったようですが気になります。思ったんですけどウォズって人間ですか?ウォズに限らずタイムジャッカーも人間なのかわからないです。

小屋がつぶれることを聞かされた早瀬ですが可哀そうですね。悪さしていたわけでもなくただ大事に思う人のために一生懸命尽くしていただけなのに。自暴自棄になって暴れるのもわかります。相変わらずファイズアーマーはカッコいい。ツクヨミがスリープで眠らされてしまいましたがその辺に早瀬のいい人感が出ていますね。普通何かしらの魔法で吹き飛ばして昏睡状態とかな気がするんですが外傷を与えずに無力化するってなかなか紳士だと思います。遂に次回予告までやり始めるウォズさんで笑いました。あらすじ紹介があっさりしていたのはこのための伏線、、、

来週は仁藤も本格的に登場ですね。晴人も見たかったですが大人の事情って奴ですね。来週も楽しみです。それではまた。