仮面ライダージオウ 9話感想

 

f:id:SGKsen:20180909141059j:plain
みなさんこんにちは川庭茂樹です。今週もジオウの感想です。先週までは放送が終わった後感想を書いていたんですけど今回からはリアルタイムで記事に書いて最後に終わってからのまとめを書いていくスタイルにしたいと思います。ですのでリアルタイムで書いている部分はちょっと雑です。

---------リアルタイム部分------------------

相変わらず時間を止めないと話せないタイムジャッカーさん達。檀黎斗王お城の中も靴履くんですね。ゲイツ君初っ端から辛辣。会見見てテンション上がるソウゴ君の感性。映司は国会議員なんですね。そりゃオーズにならなかったら親と同じような道辿りますよね。セルメダルもクズヤミーも懐かしい。クズヤミーなのに倒すとセルメダル沢山出たのはちょっとアレですけど。王に反応するソウゴ君いちいち面白いからやめて下さい。ライダー界の自立型ガジェット強すぎる問題。ウォズさんはソウゴ君の友達。キヨちゃん人形は当時のものっぽいですね。平ジェネファイナルでもあったらしいですからね。ヒナちゃんが服飾の仕事に就けていて嬉しいです^ ^。ゲンムアーマーはエグゼイドアーマーのリペイントなんですかね。わざわざ作るのも予算的にアレですし。ソウゴ君小柄だなと思ってたんですがやっぱり黎斗と並ぶと差が顕著ですね。ソウゴ君の変身カッコ良すぎじゃないですか?今日は余裕がある分ゲイツにも押せていますね。普通に倒しましたね。ウォズさんめっちゃ喜んでいそうです。ソウゴ君と黎斗王の思考一緒過ぎて笑いました。王に仕えているはずなのにため口のソウゴ君強い。映司も登場し今週は終了。

-----------リアルタイム終了-----------------

ということで放送が終わっての感想です。クズヤミーを倒してセルが落ちたのがアレって思ったんですけど作り方的に普通のヤミーに近そうですから何の問題もないですね。しったかでした。ジオウ、オーズ、アナザーオーズと王が3人そろいまさに王sといったところでしょうか。黎斗も映司もひなちゃんもやはりオリキャスは良い(語彙力の欠如)。放送後のCMでもありましたが今年の前売り特典はタジャドルライドウォッチとは、、、。戦争ですね。オーズ好きとしては買いに行かないといけません。発売日は祝日なのでなおさら厳しそうです。オーズライドウォッチはタイムマジーンとのセットのみや今回の前売りといいバンダイは商売上手だぁ・・・。来週は放送が無いとのことですが本当に止めてほしいです。私は大人ですが子供が見る番組を駅伝なんかでつぶすのはやめてほしいです。そういうニッチなのはCSで放送すればいいんじゃないんですかね。そもそも私からすればわざわざ自分から苦しく走るなんて狂気の沙汰でしかないんですが。這ってまで襷を繋ごうとして馬鹿なんじゃないかと思います。車使ったらどうですか?駅伝の文句もこの辺にして終わりにしたいと思います。それではまた。