仮面ライダージオウ 10話感想

f:id:SGKsen:20181105000829j:plain


みなさんこんにちは川庭茂樹です。今週もジオウの感想です。先週に引き続きリアルタイムで書きなぐった部分と放送後のまとめの順で書いていきます。

---------リアルタイム部分------------------

ウォズさんのあらすじ紹介、今週は本当に読みすぎ。映司変わらんな。ヒナちゃんのふにゅ~も懐かしすぎ。ウォズさんニッコニコでわろた。ソウゴ君のタメ口マジで笑う。やっぱりソウゴ君時々魔王の片鱗見せるの怖い。明日のパンツキター。なんでパッドで治せるのに先週医療キット医療キット騒いでたんだよ。ゲイツ君ガチでやっても勝てなかったから止める手段ないよね。おじさん意味深なこと言いすぎてて怪しすぎる。主にエボルトのせいだけど。ソウゴ君ノールック変身上手い。あれ難しいのに。ジュウ使ったのって初めて?エフェクト斬新すぎる。正宗登場。この紛争の映像はずるい。手を繋ぐとかずるい。ズルいことばっかか?。ソウゴ君アンタアンタ笑うから止めてくれ。オーズとデンジャラスゾンビのポーズそういえば似てる。キャッスルドラン。ジオウ変身シーン多くて好き。戦隊見たいだぁ。串田ボイスよき。トラクローくん迫真の活躍。プロミネンスドロップいいぞ。キヨちゃん怖すぎでしょ。あ、不発タトバキックだ。相変わらず小物が強すぎる。ハッピーバースデーはずるい。オーズアーマーのシークエンスいい。ちょっと違うタトバキック。佐野岳キター。ゆんちゃむキター。

-----------リアルタイム終了-----------------

 2週間待たされてのジオウですがズルい演出が多すぎた気がします。最初はオーマジオウはソウゴじゃない説もあったかもしれないんですけど今見ている限りはその説が消えるくらい着実に魔王への道を歩んでいますね。どのレジェンドライダーにも言えるんですがやっぱり変身シーンは欲しいですね。設定的に難しいのかもしれないんですけどやっぱりライダー俳優最大の見せ場は変身だと思うので。

ソウゴ君と黎斗の王に対しての考え方の対比とかとてもよかったです。民を幸せにしたいから王様になるソウゴ君とただ偉くなりたいだけの黎斗、ソウゴ君なら本当に王様になってみんなを幸せにしてくれそうな風格をすでに持ち合わせてますね。

オーズアーマーですが変身シークエンスも特徴的ですし胸の文字もオーズとジオウの融合って感じでとても好きです。

ブランクのライドウォッチを渡すシーンはカットでしたね。それは良いんですがなんで映司に2つ渡したのかっていうのと黎斗にゲンムライドウォッチのもとになるライドウォッチを渡したのは誰なんですかね。なんとなくでフェードアウトしそうな感じがしてそれは残念です。

来週は鎧武編ですが佐野岳、ゆんちゃむが揃って登場とまた待ち遠しいです。それではまた。