仮面ライダージオウ 11話感想

f:id:SGKsen:20181105000829j:plain

みなさんこんにちは川庭茂樹です。今週もジオウの感想です。先々週からリアルタイムで書きなぐった分と放送が終わって書いた分と両方書いていたんですが止めます。単純にリアルタイム部分が無駄な気がしたので。それでは感想です。

いきなりアナザー鎧武との戦闘。鎧武アーマーに変身し撃破。Twitterなんかで告知していた逆さになったジオウはここだったんですね。変身シークエンスも鎧武らしくていい。鎧武アーマーは少しカニに見えますね。コウタ神も登場し意味深なことをいい時間を戻したんですかね?コウタさん神歴が長くなって演出までこりだしててちょっと笑いました。ゲイツ君と手を組もうとするタイムジャッカーですがこれは割と初期のころから思っていました。ゲイツ君の目的はオーマジオウを誕生させないことであってアナザーライダーも最初は無視していましたからね。歴史を変えるのは重罪と言っていましたがドラえもんのタイムパトロールみたいなのがいるんでしょうか。いないとは思いますが咎める人がいないなら歴史変え放題ですよね。クジゴジ堂で時計の修理を頼んだウォズさんですが何か意味があったんでしょうか。それともおじさんがいるクジゴジ堂へ行くための口実作り?なんにせよ喜んでいるおじさんがかわいかったです。祝った覚えのない誕生があることに悲しむウォズさんも可愛い。アナザー鎧武は邪魔者をヘルヘイム送りにしていたようですが歴史が変わってもヘルヘイムはあるんですね。私の考えですがアナザー鎧武の能力にヘルヘイムが付随しているから消えなかった、みたいな感じのかなと。ヘルヘイムで戒斗に会うゲイツ君でしたが戒斗は5年間もヘルヘイムでどうやって生き延びたのか気になります。二人のソウゴ君に振り回されるツクヨミでしたが今週のヒロイン力が過去1だった気がします。というかタイムマシンで未来から来てるんだからもっと早く二人いることに気付いてほしい。今週の変身ですがめちゃめちゃ人前で変身しましたね。オーズアーマーもカッコいい。カメラワークもカミホリ監督らしくカッコよかったです。クジゴジ堂の時計が巻き戻る演出も好きです。未来から来たソウゴ君「こんにちはー」って。まあ、いいかで済ませる現在のソウゴ君もソウゴ君ですが。というかこれが許されるなら1000人くらい連れてオーマジオウ倒しに行けばいいのでは・・・。最後はコウタも登場し次回予告。このコウタもしかしてまだフリーターだったりするんでしょうか?心配です。Twitterではゴースト編のゲストも発表されとても楽しみです。それではまた来週。