仮面ライダージオウ 12話感想

f:id:SGKsen:20181105000829j:plain

みなさんこんにちは川庭茂樹です。今週もジオウの感想です。

あらすじ紹介のウォズさん、本に書いてないことが起こり困惑気味でしたね。今週のラストと合わせて今までになかったテイストでよかったです。逆に言えば今まで起きたことはすべて本に書いてあったということなんですかね。先週に引き続きツクヨミがヒロインしていました。ソウゴ君の逃げ方が平ジェネFINALラストの神みたいでした。ウォズやツクヨミが過去に干渉することに怒りましたがそれお前らもじゃないか?と思ったのは私だけですか?OPが終わりクジゴジ堂へ帰ってきた3人。余談ですが先週、今週とクジゴジ堂でのシーンが多かったりゲイツ君が別行動しているのは映画の撮影を平行して行うためらしいですね。話を戻してソウゴ君にチョップをするウォズが面白い。いい位置に落ち着きそうなウォズさん。いくら自分とは言え受け入れすぎなソウゴ君はさすが未来の魔王といったところでしょうか。肩を組んでいるシーンの撮影方法も地味に気になります。3日後のソウゴ君の書いた地図なんですがパッと見漢字が一つもないのは・・・。ヘルヘイムでさまようゲイツ君、ヘロヘロになっていますが強者はピンピンしているの面白い。スウォルツとウォズの会話ですが立ち位置が合成とはいえ怖すぎる。髪の毛が妙にもっさりしたコウタも登場この倉庫みたいな場所ってガイムの頃と違いますよね?。似てはいますが。アナザーガイムの戦闘を見てあっさりライドウォッチくれました。小玉のスイカ可愛い。先週カミホリ監督が言っていたのはこれだったんですね。スウォルツがライドウォッチ物理的に奪ったんですがそれ毎週やればいいのでは?クジゴジ堂に戻っておじさんに二人いるのがばれそうになるシーンですが最後の字幕は流石に読めない;;今日のギャグ要素どれも面白くて好きです。おじさんがびっくりしたシーンでカツラが飛んで白いクレヨンみたいなモザイクが入るかと思いましたけど流石にされはありませんでした。強者がゲイツ君のバイクのライドウォッチを見て反応していましたが理由が謎。馬に蹴られる案件ですかね。再びアナザーガイムとの戦闘。変身シーンといいカミホリ監督の演出の幅がどんどん広がっていく。アナザーガイムを輪切りにしましたが今のテレビであの表現をすることにちょっとびっくりしました。コウタ神も消滅。3日後のソウゴ君はどうなったんでしょうか。もし消えるとしたらこのタイミングですが。特に描写はありませんでしたけど。デレたゲイツ君も帰ってきました。おじさんが優しすぎる;;来週はゴースト回と思ったら予告でディケイドまでキター!がっつり話に絡んできそうで来週が楽しみで仕方ありません。

話が変わるんですけどプレミアム前売り変えたのでタジャドルライドウォッチもしっかりゲットできました。それではまた来週。